So-net無料ブログ作成
阪神タイガース ブログトップ

野球が相撲に近づいた日 [阪神タイガース]

4月11日の阪神とヤクルトの試合で、金本選手の打った打球が、レフトのポールに当たった。審判は2塁打とジャッジしたが、阪神側の抗議を受けビデオ判定の結果ホームランに覆った。
今年から野球でもビデオ判定が導入されて、とりあえずホームランの判定だけはビデオが使われるようになった。ホームランかそうで無いかは年に何度も揉め事が起きるところなので、とっても良い傾向だと思う。

しかしだ、野球はあんなに広いグラウンドに4人の審判しか配置されていない。競技の性質が違うとは言え、相撲なんてあの狭い土俵を見るのに、間近で行司+四方から審判員が凝視しているのだ。しかも最終的にはビデオ判定まで導入している。

野球の場合、インプレイ中はプレイを止めてビデオ判定するのは難しいのは理解できる。しかし、プレイが止まる部分については、積極的にビデオ判定を導入しても良いかなと思う。あと、導入できるとすると、ファーストのアウト/セーフとかが有力なのかな。投球のストライク/ボールはどうだろう。。いちいちビデオ見てたら何時間経ってもゲームが終わらないか。(笑)

何はともあれ、445号おめでとうございます。>金本選手

Red Star [阪神タイガース]

午後になって飛び込んできた「阪神・赤星引退」のニュース。
かなりの衝撃。
そして喪失感。

引退理由は脊髄損傷。
そんなに酷かったのか。

身長170cm。
阪神で一番小さい男は、一番大きな存在感だけ残して、あっという間に去って行ってしまった。

盗塁王。
足が速いにも程がある。
阪神タイガース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。