So-net無料ブログ作成
リリース情報 ブログトップ

WAWAWAWA 1stアルバム発売迫る! [リリース情報]

タブラの吉見さん率いる、ワールド・プログレッシブ・ポップ グループ「WAWAWAWA」のファーストアルバムの発売が5月1日に迫ってきました。素晴らしいフライヤーが出来ていますので、こちらに掲載しておきます。
フライヤーも素晴らしいですが、CDも自信作です。どうぞお楽しみに。

レコ発ライブもありますのでよろしくお願いします。

★2010/5/2 (sun) at 西荻窪 音や金時 (03-5382-2020)
「WAWAWAWA」~1st アルバム発売記念ライブ~
吉見征樹(タブラ)、栗山豊二(パーカッション)、赤木りえ(フルート)、壷井彰久
open 18:30 start 19:30 ライブチャージ¥2,600+オーダー

wawa_flyer.jpgフライヤー

「狼と香辛料2」サントラ発売 [リリース情報]

TV放映されたアニメ「狼と香辛料」の第2期のサントラが発売されました。前作に引き続き、ヴァイオリンで参加させて頂いております。

・サントラ情報
http://www.spicy-wolf.com/disc/cd.html

前作と同様、古楽風味あふれる素晴らしいサウンドになっています。よろしければ聞いてみてください。

霜月はるか「グリオットの眠り姫」発売 [リリース情報]

霜月はるかさんの最新アルバム「グリオットの眠り姫」が発売になりました。
壷井はヴァイオリンで5曲ほど参加させてもらいました。普段、私がやっている音楽を聴いてくれているお客さんからすると、ちょっと異色とは思いますが、もしよかったら聞いてみてください。ぜひ。

ところで、CDにクレジットはされているのですが、演奏陣がどの曲に参加しているかは公式サイトのトラックリストを見ないと解らないんですね。このアルバム。(苦笑) 

さてこのアルバムを通して、数年ぶりに弘田さんとお仕事できました。いやー、久々でしたが、さすがのディレクション、楽しかったです。「えーっと、ここは勇ましく、物悲しい感じで。"いさがなしい"感じで!」
名言でした。(笑)

no-title [リリース情報]



プレステ2のゲーム「Shadow Hears II」が2月19日に発売になりました。ってなんでこんな事を書いているかと言うと、一部僕がヴァイオリンを弾いているからです。エンディングテーマとかゲーム中のBGMでちょこっと弾いてます。あと、今流れているCMでも使われているみたいです。耳ざとい方から「アレって壷井さんのヴァイオリンでは?」と聞かれますが、僕は実際に流れているところをまだ見ていないので良くわかりません。笑。なにせ普通の人が聞いてもあれがヴァイオリンとは思えない音色なので、こう書いても気付いてくれる人がいるかどうか。。要するにバリバリに歪んだ音で弾きまくっているわけです。笑。気付いた人はご一報ください。
サントラも3月24日に発売されるらしいです。
「SHADOW HEARTS II Original Soundtracks」KDSD-00030~31
¥3,360(税込)CD二枚組
発売元:株式会社ティームエンタテイメント
販売元:株式会社ソニー・ミュージックディストリビューション
(C)2004 ARUZE CORP. All Rights Reserved.
(C)2004 Nautilus Inc.

リリース情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。