So-net無料ブログ作成
検索選択

ベタベタ退治

20140921_185130.jpg 

HERCULESのヴァイオリンスタンドコンセプトはとても良いのだが、一部の部品の品質に問題があり、長年使っているとヴァイオリンをロックする部分と、調整ネジのプラスティックが劣化してベタベタしてくる。ヴァイオリンを置くたび、イラッと来る状態になるのだ。最初に買った2台ともにそういう状態になり、新たに2台買い直したりしたのだ。

しかし、「無水エタノールで拭き拭きすると、プラスチックのベタベタが取れる」というネット情報を得たので、近所の薬局でその無水なんちゃらを入手して試してみた!

まぁ、なんてことでしょう。あんなにベタベタだった部分が、なんとも美しい艶消し状態に変わったではありませんか! これでセッティング時や演奏時にイラッと来ることもありません。依頼人も大喜びです♪

つーことで、今うちにはこのヴァイオリンスタンドが4台もある状態に。

そしてあまりにも楽しいので、家じゅうのベタベタプラスチックを拭き拭きしてやろうと、徘徊しています。ベタベタはおらんかね~。意外と無いもんだな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。