So-net無料ブログ作成

オオフジツボ東北ツアー【観光~新郷村編】 [オオフジツボ]

この日は同じ県内の新郷村でのライブ、時間があるぞ! よし観光だー。ってことで、東京からのお客様も引き連れて、八戸観光です。題して「オオフジツボ聖地巡礼」です。光の奥収録の新曲「Shrine, Lighthouse, and the grass」を巡るわけです。

20140818_095944.jpg

まずは、Shrine、「蕪嶋神社」。

20140818_103022.jpg

次は、Lighthouse、「鮫角灯台」。

20140818_113111.jpg

そして、and the grass、「種差海岸」。
今年は曇って、ガスっていたけど、それもまた良し。調子に乗って、、、

121-10575422_10204715320069701_7033494175142893523_o.jpg

アー写を録ったりしました。(写真提供:マイさん)

この勢いで、奥入瀬渓谷を回って、十和田湖へ行こう!! となったのですが、思いのほか昼食に時間を取られ、行程途中で断念。方向転換して新郷村へ向かったのでした。

新郷村にはキリスト伝説があり、なんとお墓まであります。キリストにつながりそうな風習も残っていたり、ナニャドヤラという謎の踊りもあります。まさにムーの世界!
実は僕の大好きな半村良先生のSF「黄金伝説」の舞台にもなっており、SF好きな僕はかなり胸熱です。

20140818_160047.jpg

来ました、キリストの墓!!
伝承館も楽しすぎます。次回はここでライブやりたい!

そして、ここでも、

132-10608382_10204715478233655_1688785274381560548_o.jpg

アー写を録りました(笑)。(写真提供: マイさん)

おっと、もちろん仕事は忘れていません。夜は戸来鎮座三嶽神社にて盆踊り大会のゲストです。

20140818_192017.jpg

普通に「ナニャドヤラ」が流れる会場、霧にけぶる神社、なんだか模擬店までが幻想的です。
盆踊りタイムが1時間経ったくらいに、おもむろにオオフジツボのライブです。
イイのかな~、と思いながらも、

145-10556997_10204715486073851_748344275069546689_o.jpg

1時間、精いっぱい演奏しました。オオフジツボ初の試み、「リベルタンゴ」も交えながら。盛り上がりました!

今年の東北も激濃い内容で終わりました。濃すぎて1週間くらい経ったような気がしたのですが、3日間だったんですよね。来年も良いツアーにしたいなー。

最後にお気に入りのアー写(笑)をどうぞ。

tsuboy-tanesashi.jpg

海に向かってエアーヴァイオリン。
(写真提供:KJさん)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。