So-net無料ブログ作成

「佐藤芳明+鳥越啓介+壷井彰久」at 下北沢レディージェーン [ライブ]



アコーディオン佐藤さんバンマスの企画にお呼ばれ。ベースの鳥越さんとは、12月の能楽堂のお仕事以来。いわゆるライブでは初めての顔合わせだ。佐藤さんと鳥越さんは長年の付き合いでコンビネーションはばっちり。そこに乗っかる私は結構楽に演奏させてもらった。普段はやらないファンク調の曲とかあって、新鮮だし勉強にもなった。うーん、もっと色んなもんを吸収していかないとイカンな、と自分を戒めた。
さて、個人的ハイライトは YMO のコピー「Simoon」だ。この曲は小学生くらいから腐るほど聞いた(笑)ので、ワウペダルを使って「あの感じ」を表現したわけだが、皆さんに喜んで頂いて願ったりかなったり。
いや~、しかしウッドベースとリフをユニゾンすると気持ち良いな~。10分でもずっとやっていたい感じだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。